【雪国の日常】非日常の空間で雪体験&雪見露天はいかが?


【雪国の日常】非日常の空間で雪体験&雪見露天はいかが?

連日、大雪のニュースで報道されている十日町市ですが、意外と大丈夫。全国屈指の積雪量とのことですが、やっと雪が降っていつもの風景になりました^^
一週間前は雪が少なく、残念、、と言われるお客様が多かったんですが、もう大丈夫です!
まずは露天風呂。今、こんな感じ。
IMG_3454v2

しんしんと降る雪の中で入る露天風呂は、静寂の時間が感じられて、大好きな時間。
気持ちがリフレッシュできます。
湯上りは、お部屋でスパークリングワインを♪

最上階の客室露天からの景色はこんな感じ。、
IMG_3474v2

下に流れる川はこんな感じになっています。
IMG_3440v2

そして、気になる道路の雪が多い箇所はこんな感じ。
ずっと除雪チームが活動しているので、スタッドレスタイヤ&四駆であれば完璧です。
それ以外の車の方は、チェーン装着が安心かも。br> 道路が見えるくらい綺麗に除雪されているところもあります。
IMG_3480v2

そして、少し温泉街の坂を上ると夜間は除雪されない道が登場。
婿投げ&墨塗りが行われる薬師堂、不動滝へと続く道です。
囲炉裏体験ができる地炉が右手に見えます。
こういう新雪も少し歩いてみると、気軽に雪体験ができて、意外と楽しいかもです。
IMG_3485v2

そして、一番気になる交通情報ですが、 東京方面からお車でお越しの際は、六日町ICがオススメ。
新潟方面からだと、通常2時間のところ、3時間近くかかっているようです。
電車の場合、上越新幹線はほとんど止まることはないので、安心です。
少し不安定なのは、越後湯沢駅-六日町駅間の上越線。この区間だけ時々止まることがあります。
時間に余裕を持ってお越しくださいませ。
六日町駅-まつだい駅間のほくほく線はトンネルも多いので、どんな雪でも止まることはめったにありません。

何はともあれ、お気をつけてお越しくださいませ。 是非、雪を見ながら、美味しい新酒を飲みましょ~^^ IMG_3437v2