酒蔵ツアー告知【旅の学校】あおい有紀さんと行く日本酒の旅~新潟・魚沼編~


酒蔵ツアー告知【旅の学校】あおい有紀さんと行く日本酒の旅 ~新潟・魚沼編~

フリーアナウンサーで酒サムライでもあるあおい有紀さんと一緒に、南魚沼のプレミアム酒蔵ツアーをやることになりました^^
あおい有紀さんとは東京時代からのお友達でもあって、毎日テレビで活躍されている一方、日本の食や和酒の魅力発信も行っているとっても素敵な方です。
そんな方と一般見学不可の酒蔵を3蔵巡る凄い企画!私もこんな企画が実現できて嬉しいです♪

01

【☆南魚沼酒蔵ツアー☆】

2月25~26日の一泊二日で、南魚沼のプレミアム酒蔵ツアーを企画しました。
今回、酒蔵の皆様のご協力もあり、普段体験できないような、とにかく凄い内容になっています。
東京から新幹線のプランと、越後湯沢集合のプランを用意しましたので、東京以外の方や、新潟にお住まいの方でも気軽にご参加いただけますよ。

<東京発JRプラン>
【東京駅発のプラン詳細はこちら】

<越後湯沢 現地集合、解散プラン>
【現地集合のプラン詳細はこちら】

今回のツアーの特徴としましては…
P1070374

(1)一般見学不可の酒蔵を3蔵巡ります。鶴齢では、青木社長が蔵をご案内くださり、八海山では浩和蔵を見学できます。
(吟醸造りでも特に限られた蔵人しか造ることができない高級酒を造っている蔵で、そうそう立ち入ることはできません)
さらに、地元中心に飲まれている松乃井も見学させていただくことになりました。これだけでも、本当に貴重な経験となります。 

IMG_3337

(2)2日目の昼は、八海山を見学したあと、八海山の裏座敷で、南雲社長とともにおもてなし料理&八海山を楽しみます。
これも、一般見学では絶対に体験できないプレミアムな時間です。

(3)山奥にある秘湯、日本三大薬湯の松之山温泉 料理旅館の 玉城屋旅館に宿泊。
【当館です】
ソムリエ、きき酒師、酒匠を持つ宿主で、お酒にもこだわりあり、地元の食材をふんだんに使ったお料理、源泉掛け流しの温泉。
【マイナビニュース:記憶に残るスペシャリテ】
%e5%a4%a7%e5%9c%b0%e3%81%ae%e6%81%b5%e3%81%bf%e9%8d%8b
⇒日本酒を使ったスイーツもご用意します♪

(4)越後湯沢駅改札前にある、ぽんしゅ館もお酒好きにはたまらない場所、旅の最後に寄ります。
【ぽんしゅ館】

(5)南魚沼の冬の雪景色は、本当に美しく心が洗われます(^^)

img_3118-3

レンタカーだと、連れが飲めない!ということになりますが、バス移動なので、車内でも皆でワイワイお酒を楽しめますよ♪

本当に、またとないプレミアムなツアーとなっておりますので、ぜひともご一緒できれば嬉しいです!
すでに参加表明もぞくぞく頂いておりますので、お早めの申し込みをお薦め致します。
ご一緒できるのを楽しみにしていますね(^^) by あおい有紀さん

同行講師/あおい有紀さんご紹介
フリーアナウンサー・和酒コーディネーター。テレビ、ラジオなどで活躍する一方、日本の食や和酒の魅力発信も積極的に行っている。
酒蔵ツアーや日本酒のコラボイベントなどの企画・主催をはじめ、連載、講演、セミナーなど講師多数。日本酒造青年協議会「酒サムライ」叙任。
女性向け日本酒本「日本酒日和」(蛇社)監修。フジテレビ「とくダネ!」生CMパーソナリティ。
【資格】きき酒師、焼酎きき酒師、WSET(Intermediate certificate in wine and sprits)一級フードアナリスト、日本箸教育講師など

CategoryPickup