あおい有紀さんと行く日本酒の旅~鶴齢・松乃井・八海山&玉城屋旅館~


あおい有紀さんと行く日本酒の旅~鶴齢・松乃井・八海山&玉城屋旅館~

少し前のことになりますが、2月25日~26日にかけて、フリーアナウンサーで酒サムライでもある「あおい有紀さんと行く日本酒の旅」が開催されました♪
あおい有紀さんとは東京時代からのお友達ですが、毎日、テレビで活躍されている一方、「酒サムライ」として日本の食や和酒の魅力発信も行っているとっても素敵な女性♪
こんな形でまたご一緒できて、ほんと嬉しかった^^


今回のツアーは、あおい有紀さんと一緒に、一般公開されていない「鶴齢」「松乃井」「八海山」の3蔵を訪れるプレミアムな内容。募集を始めて、あっという間に定員に。

まずは青木酒造。今年創業300年を迎える鶴齢を醸す酒蔵です。私もいつもお世話になりっぱなしです。

そして、お次は、十日町市の松乃井酒造へ。すっきり辛口のお酒を醸す地元十日町市で愛されているお酒です。

そして、宿泊は当館松之山温泉玉城屋旅館。 当館では、ご宿泊の皆さまに40種類くらいある浴衣の中からお好きなものを選んでいただいています。
皆さんとっても華やかですね^^


お野菜中心のお料理をご用意させていただきました。一足早いふきのとうも登場。

鶴齢 特別純米 越淡麗の直汲み 無濾過生原酒も。


女性が多く、とても華やかな会でした。


夕食後の、二次会は私も参加♪ 皆さまと24時頃まで楽しく飲ませていただきました^^
皆さま、お酒好き!お酒好きな方と一緒に飲めるのはほんと楽しいです!

二日目は、八海山へ。

とっても楽しいツアーだったみたい♪
※写真はほとんどあおい有紀さんよりお借りいたしました。

こんな素敵なツアーを一緒にやらせていただいて、ありがとうございました。
お酒好きな皆さまともたくさん出会えて、私も楽しかったです!