玉城屋リラクゼーションメニューについて♪


玉城屋リラクゼーションメニューについて♪

先々週から玉城屋リラクゼーションメニューをはじめました♪
担当は、元エステティシャンのまなみが施術いたします。



[リンパドレナージュ]

リンパドレナージュとは、、、???

そもそもリンパとはどんな役割を担っているかというと、
老廃物を集めて、流す
お体に侵入してしまった細菌の退治
ウイルスの抗体をつくる
異物や細菌を血管に入れないなどなど。とても重要な役割です♪

しかし、運動不足や、ストレス、冷え性、などにより、リンパが滞ってしまうのです。
それにより、むくみ、疲労感、肩こり、老廃物がうまく流されないため、免疫の低下だったり、、、

心当たりがあるのではないでしょうか?
リンパドレナージュ法を通して、リンパのながれをスムーズに、本来あるお身体の力を引き出していきます♪
施術のあとは、お体がなんか軽く感じたり、ぽかぽかするのが感じられるとおもいます♪

[ショルダーヒーリング]

こちらは、肩や腰、背中にアプローチ♪
肩こりや、背中が痛い、腰が痛いそんな方に受けてもらいたい!!!

肩こりは、日頃の生活の癖で、ついてしまうものです。
マッサージによって、肩こりを治すことはできません。
なぜなら、日頃の癖を直さなければまたすぐ凝ってしまうから。
しかし、肩こりを和らげることはできます。
慢性化してしまう前に、いまあるこりを和らげてあげましょう。

リンパマッサージとはマッサージ法や、アプローチする場所が違います。
どのメニューとも併用できますが、ヘッドヒーリングとの併用をおすすめ

[ヘッドヒーリング]

こちらは首、頭皮にアプローチ
姿勢が悪かったり、端末機器の使用が多い方は、ついつい首が前にでがち。
くびが重たかったり痛くなってしまったり、思わずくびをくるくる回してしまう。
そんな方にはぜひ受けてもらいたい♪

そして、肩こりにお悩みの方は、肩〜くびにかけて大きく盛り上がってる方が多いですよね。
そんな方にはヘッドヒーリングとショルダーヒーリングを併用していただくのが基本メニュー!
でもそれならなんで、ヘッドヒーリング、ショルダーヒーリング合わせないの??
と思った方きっといるはず(笑)
なぜか?というと、自分でも、マッサージを受けていると、うとうとと気分がとても良くなるから♪
施術を受けることによって体が軽くなったり、肩こりが和らぐ、、などなどはありますが、
単純に気持ちいい、いい眠りにつける、うとうととできる。
リラックス効果が高いので、眠りにつく前に少しそんな時間を。いつもそんな時間は持てないけれど、今日くらいはぜひ。と思って設けました♪
なので、気軽に今までマッサージを受けたことのない女性や男性にも受けていただきたい♪

[リフレクソロジー]

足にはなんと60ものお体の反射区があります♪
その反射区ひとつひとつにアプローチをして、反射区に対応をする臓器・器官の働きを活性化させます。
循環がよくなる、リラクゼーション効果、自然治癒力が高まる、ホルモンバランスが整う
などといわれています。

リフレクソロジーというと痛い!我慢ができない!というイメージをお持ちかと思いますが、
リフレクソロジーとは、西洋式と東洋式があり、玉城屋では、痛みの少ない西洋式をとりいれています♪
なので怖がらなくても大丈夫ですよ。(笑)
足が重いかたにおすすめ♪

効果・オススメについて書いてきました。
わたしもよくマッサージを受けにいくのですが、マッサージを受けることで
お体が軽くなったりすっきりしたり!はもちろん、
いい匂いに包まれて人からマッサージを受けることは、
とても心が落ち着き、気持ちいい。いろんなことから解き放たれる時間でもあります。

せわしくすぎる日々、自分でも気づかぬうちにお体が疲れ切っていたり、
なのに心はなぜか焦燥感にかられていたり、心身のバランスがうまく保てないことがあります。
施術を通して、心身のバランスを整える時間が作れたらうれしいです。

施術時間は、チェックイン後~夜、朝~チェックアウト前で設けました。
マッサージのあとはおなかが空いて、そのあとの食事をより良いものとしてくれますし、
睡眠前のマッサージは質のいい睡眠に導いてくれます。

どのお時間でも、基本的には大丈夫なのですが、
お酒をたくさん飲まれるご予定のかたや、たくさん飲まれた方、はその日の施術をお断りさせていいただいております。
なぜかというとマッサージによって循環がよくなり、酔いやすくなってしまったり、酔いが回り具合が悪くなってしまうことがあるからです。
そんなかたには、翌日に施術いたします。

玉城屋りらく

One Comment

コメントは閉鎖されています。