【Private】ミュシャ展&リヤドロの酒器


【Private】ミュシャ展&リヤドロの酒器

実は大学時代から好きな芸術家「アルフォンス・ミュシャ」。
アールヌーヴォーを代表するチェコの画家さんで、綺麗なポスターが有名です。


懐かしい写真を発見!東京で生活していたときもお部屋に絵が飾ってあって、忙しい中でもその雰囲気に癒されてました、笑。


そんなミュシャの展覧会が東京で開催されているとのことで、東京出張の合間に友人と行ってきました。
しばしの癒しの時間。


今回はいつもの明るいポスター作品ではなく、故郷チェコや自身のルーツであるスラヴ民族のアイデンティティをテーマにした《スラヴ叙事詩》。
縦6メートル、横8メートルにも及ぶ見上げるほど大きな20点の作品。絵画の世界へ入り込んで、ミュシャの故郷への思いを感じたひとときでした。


帰りに、とってもお世話になっているお友達から利き酒選手権優勝のお祝いにと、素敵なプレゼントをいただいちゃった^^


Lladró(リヤドロ)の酒器。
スペインの磁器ブランドが初めて日本酒のための酒器を作ったことでも話題。
素敵すぎる!!毎日の日本酒ライフが楽しくなっちゃいそうです♪
海外にも日本酒文化、広がっているんだなって感じたひととき。
海外のお客様も増えてきたので、日本酒を海外の方にも楽しんでもらえるように、新しい楽しみ方も模索してみようと思います。


フリーアナウンサーとして活躍中の前田真里ちゃん。
十日町を盛り上げていくためのアイデアもいろいろもらって、これからが楽しみ♪
忙しい中、楽しい時間をありがとう!
新潟の魅力を発信して、素敵な宿作り、頑張っていきたいと思います!!

CategoryPickup