白銀の世界@星峠の棚田・美人林・松之山温泉


白銀の世界@星峠の棚田・美人林・松之山温泉

やっと、、白銀の世界になりました!!
土日で雪が降って、あっという間に、雪の国。
そして今日は快晴。私自身、都会生活が長かったので、久々の雪景色。
絶景です(^^)

近くの観光スポットはどうなっているのか、巡ってみました♪

まずは、「星峠の棚田」。
img_3145-2

雪景色も絶景ということで、最近海外からの問い合わせもある写真スポットです。
現時点では除雪もしっかりされていて、車でもちゃんと辿り着けました。

カーナビのマップコード:298 138 507
カーナビ 住所:新潟県十日町市峠1513
玉城屋旅館からは、車で約20分。

次に向かったのは、「美人林」。
駐車場は・・・
img_3135

まだ除雪前でこんなことになってました。
そして、入口に進むと・・・

img_3142-2

とっても綺麗♪

img_3124-2

この美人林、アクティブ派の方は、冬の松之山温泉に来たら是非訪れていただきたいスポット。
年間を通じて多くのカメラマン、癒しを求める方々が集まる場所ですが、冬は「スノーシュー体験」ができるんです!!
スノーシューとは西洋式の「かんじき(雪上歩行具)」のことで、 スノーシューを履いて雪山を探索する“スノーシューイング”は近年人気急上昇中のウィンタースポーツです。
ブナ林の中で、非日常を体験してみてください(^^)

住所:十日町市松之山松口1712-2付近
玉城屋旅館からは、車で10分くらい。

お次は少し寄り道。。。
img_3118-3

吸い込まれそうなトンネルの様子を伺って、、、、松之山温泉に戻ります。

img_3091-2

玉城屋旅館のダイニングルームからの景色も雪一色。
やっぱり雪見酒!
新酒がたくさん入って来ていて、ついつい楽しくなっちゃいます(^^)
そして露天風呂からの今の景色はこんな感じ。
img_3102-2

雪見露天が完成しました。

是非、都会では感じられない非日常と静寂の空気感を感じに、新潟へ♪

2 Comments

コメントは閉鎖されています。