全国きき酒選手権 新潟大会 優勝!!


全国きき酒選手権 新潟大会 優勝!!

本日は、全国最大規模の日本酒の祭典「新潟酒の陣」!
2日間で昨年は12万人もの方が集まります。
県内のほとんどすべての酒蔵が集まる日本酒好きには夢のようなイベントなのですが、
その会場で、「全国利き酒選手権大会 新潟県代表決定戦」が行われました。

秋に地区大会を突破して、十日町地区の代表として、臨んだ今大会。

なんと、、優勝しちゃいました!!



わぁーい♪
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
次は全国大会。酒どころ新潟の代表として、恥ずかしくない戦いをしてきたいと思います。
そして、何よりも、新潟のお酒の魅力を玉城屋からたくさんの方へ発信していきたい!!と思いました♪



仲良しの酒仲間とパシャリ。


とっても立派な盾もいただきました♪


全国大会は秋頃らしいので、忘れちゃいそうですが、また結果報告させていただきます。

そして楽しい酒の陣、阿部酒造、阿部くんとも再会♪


当館で最近人気の「あべCrasic Dry」は、こんなかっこいい彼が醸しています。
写真に写っているおしゃれなボトルは「貴醸酒」。
お酒のペアリングに使いたいと思います♪

あ、最近、やることが溢れていて、情報提供が遅くなってしまって申し訳ないのですが、
お料理に合わせて、【新潟地酒のペアリングコース】始めました!笑


8種類程度の新潟地酒をお料理との相性やお酒の魅力を引き出す器や温度で提供します。
是非、試してみていただけたら嬉しいです^^

そしてそして、一緒に新潟の酒の魅力を伝えていっていただける仲間も大募集中です!
よろしくお願いします。

松之山温泉 玉城屋旅館 四代目 山岸裕一